2012年09月03日

秋田の酒

先日、秋田から和歌山へお越しになられたお客様と、日本酒の話になった時のこと・・・
『秋田のとっておきのお酒を送ります、是非飲んで下さい!』
なにぶん酒席の話。
半分は飲んだうえでの勢いだろうな~と思っていたら!

本当に送って下さいましたface08
しかも約束通り3本(1升と4合瓶2本)ik_20
『お店用、オーナー(シェフ)用、私(ソムリエ)用』
早速、オーナーからお礼の電話icon29

そのお酒が、これik_20
大綱の響
ik_18大綱の響ik_18

聞いたことないなぁ・・・
調べてみたら、聞いたこと無くて当然!

数量が限られて、大仙市内の限られた酒屋でしか入手できないお酒らしいのです。
味わいは、本醸造でありながら、純米酒の様なフルーティーさと、後味の残らないキレがあるとの事。
しかも、今回送って下さったものは、製造が2009年11月と、3年も熟成したもの!

非常に貴重なお酒を送って下さいました。
まだ、飲んでないのですが・・・滅茶苦茶、楽しみなお酒です!

ありがとうございました、秋田に行くことがあれば、大仙市に行かせていただきます!



同じカテゴリー(オンの出来事)の記事画像
本日オープン遅延の訳とは・・・
ソムリエバッチ
ウォシュレット
刃
バッチ
ワインエキスパート
同じカテゴリー(オンの出来事)の記事
 本日オープン遅延の訳とは・・・ (2018-05-28 20:06)
 ソムリエバッチ (2011-11-17 19:21)
 ウォシュレット (2010-03-19 01:00)
  (2010-03-01 14:36)
 バッチ (2009-11-09 21:44)
 ワインエキスパート (2009-10-18 14:20)

この記事へのコメント
今日、お店で4合瓶を開けました。
うん!旨い!
まだ残ってます、飲むなら今の内ですよー

よく見ると、一升瓶は新酒と書いてあって、12年1月の製造でした。
少し違うようです。
こちらも楽しみ。
Posted by Y2 at 2012年09月04日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。