2017年09月20日

間違い探し

≪誤≫




≪正≫



  続きを読む


Posted by きよ at 21:05Comments(0)お店を彩る品々

2017年05月11日

プリュムのスーモ君



お客様からいただいた、バジルを頭に生やした苔玉。
目玉が付いて、リクルートのキャラ、スーモ君みたい。

ただ、最近元気がない。
ワッサワサ生えてた頭が、段々薄く、禿散らかしてきた。
これから、暖かくなって、水もしっかりやっていれば、ドンドン生えてくるのかも知れないが・・・

そろそろ、限界か?
植木鉢に、植え替えてやった方が良いのかな?

スーモの運命や、いかにik_20ik_19  


Posted by きよ at 19:11Comments(0)お店を彩る品々

2017年04月14日

シェフの新しい『おもちゃ』

ik_18その1ik_18
高級セラミック付焼き網




手編みです。
メイドインジャパンです。
京都の職人さんの作品です。
オーダーから、完成までおよそ半年くらいかかりました。
忘れたころに、商品到着しました!

これで焼いたパンは本当に美味いんです!


ik_18その2ik_18
野菜乾燥機




最近のツールの中では、シェフ自身が、ドはまりしてる物です。
業務用ではなく、家庭でも使える、写真の商品、その名も『からりんこ』ik_20
様々な野菜や果物など食材を乾燥させて楽しんでます。
乾燥させると美味しくなるもの、そうでないもの・・・色々です。

付け合わせ等に、乾燥野菜乗っているので、ぜひご賞味ください。


ik_18その3ik_18
NEWスタッフ

写真は・・・無し

おもちゃではないですねicon10
過去スタッフはM気質のスタッフばかりでした。
が、今度のスタッフは、シェフに負けないドSです。

お客様も、ぜひ彼と遊んであげて下さい。  


Posted by きよ at 19:41Comments(0)お店を彩る品々

2016年04月22日

青木良太

お店にピッタリの、酒器、花器が新たに仲間入りしましたik_20

現在、Onamachiα(おなまちあるふぁ)さんで開催されている青木良太展。


前々から、オーナーシェフ信清が、欲しい!欲しい!と…言ってた陶芸家の器。
作品展に行ってきたようです。

パンフ写真のワイングラスは買ってませんがik_85



上の写真の2種類以外に、もう1個、購入しています。
どこで、どんな風に使っているかは…
お店に来て確認してください(・ω<)


青木良太展の詳細は下記、Onomachiαさんのホームページからどうぞ。
http://onomachi.jp/


僕も行ってこよ~  


Posted by きよ at 00:15Comments(0)お店を彩る品々

2014年12月16日

ありがとうございます。

7周年のお祝いのお花や、品々、今年は祝電までいただきました。
本当にありがとうございます。
































また、7周年ということで、わざわざ足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

10年に向けて頑張っていきますik_53  


Posted by きよ at 01:04Comments(0)お店を彩る品々

2014年06月07日

新しい黒板

プリュムの入るビルの前にはオープン当初から、チョークアートで描かれた黒板を掲げています。

あのプロ級のチョークアート、業者に依頼しているのかと聞かれるのですが・・・

あれは、当店のパティシエであるシェフの奥様が、一から自作している物なんです。

今回も新作が完成したので、お披露目~




す、凄い…

毎回、完成度が上がってきています。  


Posted by きよ at 16:16Comments(0)お店を彩る品々

2012年12月21日

5周年

滅茶苦茶忙しかった、5周年ウィークも一段落。

お越し下さった皆様face02
入れなくて断ってしまった皆様face07
空くまで何時間も待って下さった皆様face08

本当にありがとうございました。

更に、沢山の方からお祝いの品を頂きました。

ありがとうございます。

1,3周年の同様に、お祝いの品々をご紹介。

Mさま
宮崎牛
超高級宮崎牛!
おいしそう~

岩内商店さま
アサヒビール
アサヒビール。
よく使う物を分かってくれてる。助かります!

写真はないですが、家主のグリル中村様からも、アサヒビールを頂いてます。

他に、ワインやスパークリングワインをくださった方も。

ビアンコロッソさま
COPPO
同じく5周年!おめでとうございます。

M先生
CAYAO

ソムリエI氏
Tortochot

さらに、エントランスには溢れんばかりの花ik_09









































これからも、頑張ります!
  


Posted by きよ at 01:57Comments(0)お店を彩る品々

2012年11月28日

クリスマスに向けて

今年も出ました、逆三角形ツリーik_18

更にビルの前に飾るチョークアートも、新しいクリスマスバージョンに変更icon12


去年までツリーはライトアップだけでしたが、今年は豪華に飾りつけも行いました。

お子様たちも手伝ってシェフのファミリー総出で飾り付けしたらしいです。


シェフ曰く「子供ら邪魔で時間かかったわicon10

手伝ってるつもりなんですってface07  


Posted by Y2 at 19:24Comments(0)お店を彩る品々

2012年10月30日

高級お箸

今までのお箸もソコソコの物を使っていたのですが、小さなものをつかみたい時、お魚のカマ等を食べる時など、箸先が少し太くて食べにくかったのです。
せっかく美味しいものを食べてもらってるのに、煩わしい思いをしてもらうのは申し訳ないので・・・

こんなに先の細いお箸に変更しました。

使い捨てにするのが持ったいない!
けど、とても快適に使っていただけます。

あ、フレンチだからフォークとナイフで食べなきゃいけないと思ってませんか?
シルバー類を使うのが嫌いな方でも、使い易いお箸があるのでご安心を。
  


Posted by きよ at 19:28Comments(2)お店を彩る品々

2011年10月27日

ハモネロ

ハモネロとは、生ハムをセットする台の事。

一般的に使われているのは、木製のが多いのですが、新しいハモネロは、金属製。

台の部分はステンレスの鏡面仕上げ。

重さは14kgと安定しています。

ハモネロ

アフィノックス社のこのハモネロ、お値段は・・・

・・・

ひかれるので、ここでは書かないでおきます。

兎に角、メッチャ高いface08

各部、回転するので切りたいところを、切りやすい位置に持ってこれる。

本当に便利で、使いやすいik_20

ちなみに、生ハムは、ハモンイベリコ・ベジョータ、48ケ月熟成です。  


Posted by Y2 at 23:29Comments(0)お店を彩る品々

2009年12月11日

2周年

今年は案内も送らず、ひっそり迎えた、2周年。

12月10日が、プリュムの誕生日です。

案内を送ってないにもかかわらず、憶えてくださっている方からお祝いが届きました。

ik_09デザイン会社の(株)シード様より、豪華で煌びやかなフラワーアレンジメントが届きました。
こちらの社長にはご家族揃ってお世話になっています。
また、社員の皆様とも、懇意にさせていただいています。
本当にありがとうございます。

ik_09御近所のバー、ドン・ジャン様より、情熱的な真っ赤なお花を頂きました。
ヘンリー様、マリリンさん、ユウスケくん、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

2周年

ik_18シェフが昔より懇意にされているT氏が、重くて生々しい猪を一頭、持ってきてくれました。
皮は剥いでくれていますが、頭から爪先まで、一頭丸々です。
いつもありがとうございます。周年記念で猪一頭は、誰も無いでしょう。
記念に残る2周年でした。

猪一頭

皆様、本当にありがとうございます。

猪だけ異色ですが・・・

猪は・・・

・・・

周年記念じゃないik_20ik_19

はてさて、こんなイノシシ、一体どう裁くのか?

頭があるので、当然目も付いてます。
ジッと見ていると、コッチを恨めしく睨んでいる気がしてきます。

それでもシェフは淡々と、解体作業を進めます。
猪解体

シェフ曰く『カツオも、イノシシも同じよ、パーツに分けていくだけやから!』  


Posted by Y2 at 04:43Comments(0)お店を彩る品々

2009年01月20日

ワインのボトル

空になったワインのボトルもお店を彩る装飾品のひとつik_18

DRC

ボトル群

カリフォルニア
誰もが知ってるワインから、見る人が見れば「お~っ」と唸る逸品まで、
様々なワインが空きました。

グランヴァン時代に空いたボトルも多少残ってますが、
この一年で空けた物がほとんど。
そんな中でも、特に美味しかったボトルを残していってます。

もちろん、私もすべて飲ませてもらってますicon22  


Posted by きよ at 21:55Comments(2)お店を彩る品々

2008年12月12日

ありがとうございます

一周年のお祝いに、沢山のお花、花輪、シャンパン等々。
本当にありがとうございました。









































追加




沢山のお祝い本当にありがとうございます!
お花は暫くお店に飾ってます。  


Posted by きよ at 05:42Comments(4)お店を彩る品々

2008年11月25日

でっかいツリー


クリスマスツリー

あと一ヶ月でクリスマス

お店の装飾も、クリスマスモードに変更ik_18  


Posted by きよ at 14:45Comments(0)お店を彩る品々